
西ちゃれ

中央森林公園で西ちゃれ。

5周で約60kmのレース。

JPTのレースを考えると短いロードレースになるんだと思う。

なので強いチームが早めにアタックを仕掛け

それがそのまま決まってしまうことが予想され、

なるべく前にいようと心がける。

幸い、Pのチームは前に並ばせてもらったのでスタートは大丈夫。

かと思われたがいつものようにクリートキャッチに手間取り、

集団中盤に遅れる。

なんとか始めの3段坂までには集団前方まで出られたが

これも無駄に力を使ってしまっていた。

それに体重がほとんど落ちていない(むしろ増えている)ので

登りが辛い。

正直2周目からヤバイと思っていた。

レース前に考えていた強いチームがアタックしたらそれに乗って‥

なんてのは当然できない。

集団についていくのが精一杯。

案の定4周目の三段坂で千切れる。

ただこの時も限界まで追い込んでいたかというとそうではなかった。

来週宇都宮でレースがあるし、という言い訳が先に出ていた。

情けない。応援してもらっているのに。

登れないのも自分の体重を落としていないから。

つまり準備不足。

中途半端すぎる。

ちなみに今の体重は67.7kg。

これでは当然登れない。