きらら浜TT、2Hエンデューロ

反省のために備忘録を。

今日はきらら浜に招待選手として、TTと2Hエンデューロに出場。

 

最初のTTのスタートにビビり、ふらつくも何とかスタート。

結果は意外な3位。

でも優勝した佐藤さんからは6分強のTTなのに20秒以上離されていた。

機材の差もある(TTバイクとのノーマルバイク)がそれ以上に力の差、

空力の良いフォームを取れているかの差があったと思う。

 

2Hエンデューロは最初の30分はチームでまとまって集団コントロール

のはずだったがまとまって走れず集団のペースが下がりアタックがちらほらと。

その後30分経過してアタック解禁になったのだが、

変速のタイミングを誤り(踏んでいる時に変速して)チェーン落ち。

なんとか走りながら復帰できないかと思ったが、

チェーンキャッチャーの中に落ち込んでしまっていたので無理だった。

止まって直してると集団は1分くらい離れ

その後は一人旅。

40分くらいたって先頭集団にラップされたが、

独走で足を使いすぎていたので少しついては千切られ残念な感じに。

 

チェーン落ちした時点で1周諦めて先頭集団を待つべきだったとも思う。

ただ追いつけるかもしれない、と甘い期待を抱いて走ってしまった。

その結果中途半端になってしまった。

何よりチェーン落ちは自分のスキルミス。

とにかく変速は焦ってしないのが大事な気がする。

wiggle